人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.21

これさえあれば高音質の音で楽しめる!パイオニアのUSBサウンドクオリティアップグレーダー『DRESSING』

近年、CDなどの記録メディアが減少し、配信データやストリーミング音楽をPCなどのIT機器で楽しむ人が増加している。しかしIT機器は、手軽に音楽を楽しめる反面、数多くのノイズが存在しており、本来の音質で音楽を楽しめる環境ではない。

そこで、パイオニアはUSB端子に接続するだけでIT機器の電源ノイズや信号ノイズを低減し、高音質な音楽を楽しめるUSBサウンドクオリティアップグレーダー「DRESSING」を発売。今回、ノイズの原因となる振動を抑制したモデル「APS-DR008」を新たにラインアップに追加した。

本機は、内部構造を見直し、高級感のあるアルミ削り出しボディを採用することで、ノイズの原因となる振動を抑制。

USB出力端子を搭載しており、IT機器のUSB端子に接続して電源ノイズを低減するほか、IT機器とUSB接続する機器の間に接続することで、電源ノイズとともに接続機器への信号ノイズも低減することができる。

発売時期は12月で希望小売価格は35,000円(税別)となる。

関連情報/https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bonnesnotes/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ