人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.21

どんな味?しそ焼酎「鍛高譚」からプレミアム限定商品が登場

しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」は、北海道白糠町(しらぬかちょう)で鍛高譚のためだけに特別に栽培された、香り高い赤シソを使用した爽やかな“しそ香るお酒”だ。

2017年12月9日に発売25周年を迎えたことを記念して、毎年12月9日を「しそ焼酎 鍛高譚の日」(日本記念日協会認定)と制定した。

この日に合わせ、合同酒精は“しそ香るお酒”しそ焼酎「鍛高譚」初のプレミアム商品として、しそ焼酎「鍛高譚プレミアム」を北海道エリア及び総合オンラインストア「Amazon.co.jp」にて、1,000本のみ数量限定で発売する。参考小売価格は3,000円(税抜)。

飲んべえのプレゼントに最適!「鍛高譚」初のプレミアム商品

しそ焼酎「鍛高譚プレミアム」は、2018年に北海道白糠町で収穫したばかりの、より香りが華やかな赤シソだけを贅沢に使用。

アルコール分は、通常品(アルコール分20%)よりも高い30%のため、しっかりとした飲み応えがあり、甲類焼酎をブレンドしない「乙類焼酎」のため、香りも味わいもふんだんに感じられる、まさにプレミアムな味わい。

パッケージは、高級感のある角瓶を採用し、赤シソをイメージした紫のラベルに、スタイリッシュな文字で商品名をデザインしている。紫の化粧箱入りの商品のため、プレゼントとしても最適だ。

関連情報/http://www.oenon.jp
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ