人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

100人の社長に聞いた「女性にモテるためにやっていること」とは?

2018.11.22

4人に3人の社長が「社長になってから恋愛で悩んだことがない」

Q. あなたは社長になってから恋愛で悩んだことがありますか。(単数回答 n=100)

社長は経営に関しては悩みがつきないものだが、社長になってから恋愛で悩んだことがあるか質問が行われた。その結果「ある」(24.0%)と、およそ4人に1人の社長が、社長になってから恋愛で悩んだ経験があることが判明。

Q. あなたは経営と恋愛、難しいのはどちらだと思いますか。(単数回答 n=100)

また、経営と恋愛、難しいと思うのはどちらか聞いた調査では、「経営」(50.0%)、「どちらかといえば経営」(22.0%)と、7割以上の社長が「恋愛よりも経営の方が難しい」と回答する結果に。

【回答理由】

「経営」:社員の生活がかかっているから。(57歳・山梨県)
「経営」:責任の重さが全く異なります。(50歳・東京都)
「どちらかといえば経営」:経済力がないと恋愛もうまくゆかない。(59歳・秋田県)
「どちらかといえば経営」:経営は相手を選べないから。(38歳・岐阜県)
「どちらかといえば恋愛」:未だ女心がわからない。(51歳・大阪府)
「恋愛」:ビジネスでの対人関係の方が思考がシンプルなので。(42歳・徳島県)
「恋愛」:バレずにできるか。(40歳・大阪府)

回答理由を見ると、「経営」「どちらかといえば経営」と回答した方は、 関わる人間の数や責任の重さが1対1の恋愛と比べてはるかに大きいことから経営が難しいと考えていることがわかった。「恋愛」「どちらかといえば恋愛」と回答した方は、女心を理解するのが難しく、思ったようにいかないと考えていることが明らかに。ビジネスでは百戦錬磨の社長も、恋愛においては相手の心が読めず、想定外の事象に苦心することがあるようだ。

社長が思う「恋愛に必要な能力」とは?

Q.あなたが考える、恋愛に必要だと思う能力をお答えください。(複数回答 n=100)

「恋愛に必要だと思う能力は何か?」という質問が行われた・第1位は「思いやり」(50.0%)、第2位「誠実さ」(43.0%)、第3位「マメさ」(41.0%)という結果に。また、およそ4人に1人が「センス」24.0%と回答しており恋愛は学習や努力では補えない感覚的な力も必要だと感じている方が多いようだ。

社長が思うモテる社長のイメージに近い芸能人、1位は福山雅治!

Q. あなたが思う「モテる社長」のイメージに近い有名人をお答えください。(複数回答 n=100)

女性にモテるために外見を気にしたり、時には恋愛に悩むこともある社長たちが思う「モテる社長」のイメージに近い有名人1位は「福山雅治」(22.0%)となった。モテる男性ランキングの常連の福山雅治だが、社長の目から見てもモテる男性として目標にしたい存在なのかもしれない。第2位は同率で「佐藤浩市」「渡辺謙」(20.0%)、第3位は「阿部寛」(19.0%)となった。

出典元:株式会社ESSPRIDE

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。