人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.20

自動で衣類を畳んで収納してくれる夢のようなタンス「INDONE」

衣類の折りたたみ作業は家庭内だけでなく、生産工場や人材不足が深刻な介護業界やアパレル業界、ホテル業界でも多く発生している。例として、介護施設では1日に200枚以上もの衣類を従業員が折りたたんでいる現状があるという。

そこで開発されたのが、本体に設置された衣類カゴに乾燥済みの衣類を入れるだけで、自動で衣類を仕分けてたたんで、棚に収納するタンス『INDONE』。

自動で衣類を折りたたみ収納する新しい家具「INDONE」

今回、ASTINAは『INDONE』のコンセプトモデルを発表。INDONEには特許出願中の独自のテクノロジーが実装されており、創業以来約20機種以上のロボット・制御機器の開発に携わる中で培われたノウハウが詰め込まれている。

現場にINDONEの技術を応用した機器を利用することで単純作業にかける時間が削減でき、コストカットに繋がる。また、従業員の作業負担を減らすことでサービス品質が向上するメリットも。もちろん、家庭での家事にも大活躍する製品だ。

関連情報/http://www.astina.co
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ