人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.20

水性塗料で筆塗りを楽しむプラモ「塗るプラ」から「ゲゲゲの鬼太郎」登場

「彩色を楽しむ新感覚ホビー」と銘打ち、水性塗料で気軽に筆塗りを楽しむことをコンセプトに開発したプラスチックモデル『塗るプラ』。今回、第1号アイテムとして漫画『ゲゲゲの鬼太郎』の「鬼太郎」と「ねずみ男」が登場!

水木しげる作品の細密な描写を立体へ写し取ったかのようなリアル造形で、ユーモアや風刺、創造性にあふれる妖怪達が続々登場する予定だ。

塗るプラ」の第1号アイテムは「鬼太郎」と「ねずみ男」

完成状態は全高約5cmの小サイズ。パーツ数は非常に少なく、接着剤とニッパー、カッターさえあれば、初心者でも数分で直感的に組み立てることができる。

パッケージには「完成見本の写真通りに塗装するのに必要なファレホ」を一覧表記。写真はあえて「ファレホを混色せず、ボトルのままの色味で筆塗りしたフル塗装作例(塗装時間:約2時間)」を掲載。パーツの成型色はグレー1色のみで、細かいモールドに塗料が入り込みやすく、汚し塗装が映える造形となっている。

塗装は短時間で終わらせても、雰囲気抜群の「オリジナル作品」に仕上がる。プラスアルファとして、塗料を混色したり、グラデーションやウェザリング等の技法を駆使したりする事で、よりハイクオリティな完成品に。

発売は2019年1月1日で価格は各900円(税別)。全国のボークスショールーム、秋葉原ホビー天国、ホビースクエア、通販隊、ホビー天国ウェブで発売予定だ!

関連情報/http://www.volks.co.jp/jp/shop/sr/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ