人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.17

焚き火を囲むことに特化したアウトドアチェア「タキビチェア」

春夏に楽しむイメージをもたれがちなキャンプだが、寒くなるこれからの季節に行く冬キャンプもまた一興。寒空の下、人気の少ないキャンプ場にテントやタープを設営し、温かい食事や暖を取るための焚き火を眺めながらリラックスして過ごす時間も良いものだ。

しかし、焚き火の近くで従来のアウトドア用簡易チェアを使用すると、時にはポリエステル生地など化学繊維であるために火の粉で穴が空く、その軽さゆえに風に煽られて倒れるといった困りごとも発生していた。

そこでDODでは、焚き火周りでの使用に特化した製品の開発を決定。 焚き火をじっくりと楽しめるよう様々な工夫を凝らしたアウトドアチェア「タキビチェア」をリリースする。

アウトドアチェア「タキビチェア」

1. 火の粉が当たっても生地部分に穴が空きにくい

「タキビチェア」は、火の粉が当たっても穴が空きにくい綿100%の帆布生地を採用。 さらに二重に縫い合わせることで、万一穴が空いてもわかりにくいよう配慮している。

2. 座っても煙に巻かれにくく、風で倒れにくい

ロースタイル設計なので、 座っても焚き火から上方にたなびく煙に巻かれにくくなっている。 また、強風に煽られても飛ばされず、倒れないよう、重量感のあるスチールパイプで支えた。体重の軽い、小さな子どもでも安心して使える。

3. 胡座も組める広い座面

大柄な人でもゆったり座れるよう、広い座面にデザイン。胡座を組んで座ることもできる。重みがかかる座面部分には補強テープをあてがい、耐荷重約100kgとなっている。

参考価格は5,600円(税抜)でアウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」にて発売中!

関連情報/https://www.dod.camp/product/c1_597_kh/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ