人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.15

あらゆる音楽機材をシェアできるサービス「HEAVY GAUGE」登場

押し入れの中でホコリを被って置かれているギター、部屋の中でオブジェ化しているキーボード…放置している楽器を「どうにかしないとなぁ」と思っている人は意外と多い。

そんな人にオススメしたいサービスが楽器をシェアリングできる「HEAVY GAUGE」。ギター、ベース、ドラム、キーボード以外にもアンプやエフェクター、リズムマシンまで消耗品以外のあらゆる音楽機材をシェアリングできる画期的なサービスだ。

貸し出した人は日数に応じて収入を得ることが可能。楽器に愛着を持っている人ならば、楽器店に売りに出すよりもいい方法といえるだろう。また、借りる人も1日単位でレンタルができるので、気軽に気になっていた楽器に触れることができる。

サービスの開始日は12月15日。現在、初期参加者募集のみを行ってるが、これから利用者が増加していくかもしれない。

関連情報/https://heavy-gauge.com/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ