人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

薄毛が気になり始める年齢、男性の平均は36.3歳、女性の平均は?

2018.11.17

薄毛対策の情報源、女性は口コミを重視!

Q.あなたは薄毛の対処方法を検討する際に、どのような情報を参考にしていますか。(複数回答/上位5項目)

薄毛対策の情報源は、男女ともに1位は「インターネット検索」。2位は「TV・ラジオ」。女性は理美容師や知人など身近な人から情報を得る傾向が明らかになった。

薄毛を相談すると口コミが聞けたり、仲間が増えたりする?

Q.実際に周囲の薄毛の人と薄毛について話す/分かち合うことがある方に伺います。薄毛について話してみて良かったことは何ですか。(複数回答)

薄毛について話して良かったことの上位は、男性は「対策を知ることができた」「口コミが聞けた」など情報収集ができたこと。女性は「仲間が増えた」など悩みを共有できる相手ができたこととなった。

現在薄毛対策にかけてもよい金額、20代男性は月に7,000円。

薄毛対策にかかっている金額と、薄毛対策にかけてもよい金額の上限についての調査も行われた。男女いずれにおいても、実際にかけている金額より、薄毛対策にもっとお金をかけてよいと思っているようだ。薄毛対策にかけてもよい金額の上限の回答では、20代男性が最も高く、7,000円だった。男性においては、若年の方が危機感を抱いているようだ。

Q.薄毛対策として、現在、月にいくらくらいかかっていますか。大体の金額をお答えください。また、薄毛対策として、月にいくらくらいならかけてもよいと思いますか。かけても良いと思う金額の上限をお聞かせください。(実数回答)

なかなか人には相談しにくい薄毛のこと。しかし、同じ悩みを共有する人がいれば気持ちも軽くなり、どんな対策があるのか、いくらくらいお金を掛けているのかなど、貴重な情報が手に入るかも知れない。

<アンケート概要>
調査方法:インターネット調査
対象者条件:全国20~69歳男女、現在薄毛である、または薄毛を気にしている
薄毛に関する意識調査2018
<調査対象> スクリーニング:50000人 ※人口動態に基づき性年代を割付
本調査:2,063人 ※スクリーニング調査での出現率をもとにウェイトバックを実施
<調査期間> スクリーニング:2018年7月19日~2018年7月20日
本調査:2018年7月20日~2018年7月21日

出典元:株式会社リクルートライフスタイル

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。