人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.17

年末年始に一人旅を謳歌したい人にオススメの旅行先7選

良い夫婦の日にクリスマス、バレンタインデー…

日本には、パートナーがいる人向けの祭日・イベントが多い。その一方で、おひとり様には何故か大規模な催しが存在しない。なんとも不公平な話だ。

そんな単身者へ向けた日が、中国発祥の「独身の日」(11月11日)だ。公式の祝日ではないものの、毎年、独身者が若さと自立を祝う日となっており、徐々に世界へ浸透しつつあるという。

さて、今年はもう過ぎてしまった「独身の日」だが、今回、世界最大のオンライン宿泊予約サイトBooking.com (ブッキング・ドットコム)による「一人旅を謳歌したい人にぴったりな旅行先7選」が発表されたので、来年の11月11日に向けて品定めしてみてはいかがだろうか?もっとも、その時までに素敵なパートナーが出来ているに越したことはないが。

ヨガ・リトリートの旅 - ウブド(インドネシア)

ブッキング・ドットコムのユーザーから、自然とリラクゼーションが高く評価されているウブドは、のどかな環境でヨガをしたい旅行者にとって有名な場所。

独身者の日にウブドを訪れるべきポイントとしては、日頃の心身の疲れを癒すことができるという点が挙げられる。実際に2018年*に健康回復のための休息を取る可能性があると答えた旅行者は約3人に1人(30%)であり、そんな癒しを求めている旅行者にむけた宿泊施設を紹介する。

おすすめの宿泊施設:豊かな緑に囲まれたザ・ウダヤ・リゾーツ&スパは休息にぴったりのトロピカルな宿泊施設。スパ・センターがあり、サイクリングやトレッキング・ツアーといった現地アクティビティも提供している。またゲストは施設で開催されているヨガ教室に参加できるので、心の平穏を得てから、プールサイドでの無料のアフタヌーンティーを楽しむことも可能。レビューポイント10点満点中、9.6点を得ている。

観光の旅 - ローマ(イタリア)

観光スポットがいたるところにあるローマは、アクティブに一人旅を楽しみたい方にオススメの街。広場を散策したり、トレビの泉で自撮りしたり、街中にあるジェラート店に入ってみたりと、一人でもさまざまな方法で楽しむことができる。

おすすめの宿泊施設:フリー・ホステルズ・ローマはドミトリールームにカラフルな共用テラスを提供している。1日の始まりを他のゲストたちとビュッフェ形式のコンチネンタル・ブレックファーストで楽しんだら、一人気ままに街散策へ出かけよう。他の一人旅の旅行者と交流したり、ローマ中を巡った後の疲れを癒すにはぴったりのバーとラウンジも完備。レビューポイント10点満点中、9.3点を得ている。

ストリート・フードの旅 - ハノイ(ベトナム)

ブッキング・ドットコムのユーザーから、ストリート・フードと文化、親しみやすい地元の人々が高く評価されている活気溢れるハノイは、魅力的な歴史と建築物で、一人旅の旅行者に刺激を与えることができる街。フランス領時代の影響が残るグルメ天国としても知られているので、フォーなどのベトナム料理にチャレンジすることもオススメだ。

おすすめの宿泊施設:旧市街の門とドンスアン市場の近くに位置するオールド・クォーター・ビュー・ハノイ・ホステルは、モダンなドミトリールームにテラス、共用ラウンジを提供している。受け付けのスタッフは英語とベトナム語に対応できるので、助けが必要な時はいつでも声をかけていただきたい。レビューポイント10点満点中、9.3点を得ている。

都会への旅 - ポートランド(アメリカ)

自転車でも回りやすいオレゴン州のポートランドは、親しみやすい人々とおもしろい観光スポットやアクティビティが溢れる、一人旅にうってつけの街。ブッキング・ドットコムの旅行者によると、ポートランドのおすすめポイントは食べ物とショッピング、そして親しみやすい人々だという。

おすすめの宿泊施設: マックメナミンズ・ケネディ・スクールは、歴史ある小学校を改造したユニークな宿泊施設。温水の海水プールでリラックしたり、施設内の映画館で映画を観たり、併設のバーやレストランで人々との出会いを楽しむことがおすすめだ。レビューポイント10点満点中、8.6点を得ている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ