人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

子供に時計の見方を覚えさせるのに最適!きかんしゃトーマスの掛時計

2018.11.13

子供に「時計の読み方」を学習させるには、部屋の時計選びはとても大切だ。

そこでオススメしたい時計が『きかんしゃトーマスの大型電波掛時計』。

楽しく時計の読み方を覚えられる大型掛時計

踏切をイメージした赤い時針に、ヘリコプターのハロルドをあしらった青い分針と、時分針の色を分けることで「時計の読み方」を学習しやすくしている。

また、トンネルの丸い穴からこちらを覗いているようなくトーマスとなかまたちをあえて数字の間に配置し、「赤い針がトーマスのところにいるあいだはご飯の時間だよ」「青い針がゴードンのところに来たらお片づけを始めようね」など、時計の読み方に加えて時間管理の習慣を楽しく身に付けられる工夫を施しているのも特徴だ。

直径500mmという大きなサイズで、時計の読み方を覚えられる工夫も凝らしているので、キッズスペースや幼稚園・保育園など子どもが集まる場所にぴったりだ。

発売日は11月23日で価格は¥30,000(税抜)。

関連情報/https://www.seiko-clock.co.jp/news/2018/20181109.html
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年12月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「コンパクトUSB加湿器」!特集は超保存版「キャッシュレス完全攻略」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。