人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ねこ娘パッケージが萌える!明星チャルメラ×ゲゲゲの鬼太郎コラボカップ麺

2018.11.14

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

明星食品からゲゲゲの鬼太郎とコラボしたインスタント麺が登場した。パッケージには「ゲゲゲの鬼太郎 50th ANNIVERSARY」と書かれている。おお、もうそんなになるのか。

味は鬼太郎醤油とねこ娘味噌の2種類。

鬼太郎は50年前とあまり変わらないビジュアルであるのに対して、ねこ娘は大きく成長した。

今回のねこ娘は菜々緒を意識してスタイリッシュにしたそうで、鬼太郎と並ぶと大人と子供に見えるほどだ。

鬼太郎醤油のサイドにはねずみ男や砂かけばばあなどのおなじみな面々が並び、チャルメラおじさんが一反もめんに乗っていたりする。

ねこ娘味噌のサイドにはなんと、初代から五代目までのねこ娘が屋台でラーメンを食べているのだ。初代はモノクロのまま登場している。キャラを比較すると、元々しもぶくれだったのが、後になるほど顎がシュッとしていて小顔になっていることがわかる。

ここまでコラボしたのだったら、ぜひともチャルメニャのすずネコともコラボしてほしい。

明星は超人気漫画のワンピースともコラボをしている。

パッケージはシリアスとコミカルを使い分けている。

他社ではエースコックが高橋留美子作品とのコラボ商品を出している。

高橋留美子の故郷新潟のラーメンをイメージしたものとなっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。