人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.18

一緒に遊べば楽しさ2倍以上!『ポケモン GO』×『ポケモン ピカ・ブイ』連携のポイント

『ポケモン ピカ・ブイ』ガイド

『ポケモン ピカ・ブイ』と『ポケモン GO』は連携することでさらに楽しくなる。ここではその手順を説明していこう。

ピカー!

『ポケモン GO』×『ポケモン ピカ・ブイ』連携のポイント

『ポケモン GO』×『ポケモン ピカ・ブイ』連携のポイント

【何ができる?】『ポケモン GO』からポケモンを連れてこられる!

『ポケモン GO』からポケモンを連れてこられる!『ポケモン GO』で捕まえたポケモンを、『ポケモン ピカ・ブイ』へ連れてくることが可能だ。逆に『ポケモン GO』へ戻すことはできない。連れてこられるのはカントー地方に登場する151匹+αとアローラのすがたのポケモン。

【どこでできる?】まずはセキチクシティの「GOパーク」を目指せ!

まずはセキチクシティの「GOパーク」を目指せ!連携のポイントは、『ポケモン ピカ・ブイ』の冒険の途中で訪れる、セキチクシティの「GOパーク」にある。ここで『ポケモン GO』でGETしたポケモンを『ポケモン ピカ・ブイ』へ送ることができるようになる。

【どうやって送る?】Bluetoothで簡単にSwitchとスマホを連携できる!

1「GOパーク」の受付で、「ポケモンをつれてくる」を選ぶと『ポケモン GO』を起動中の端末と接続される。

2『ポケモン ピカ・ブイ』に送りたいポケモンを選択。すべてのポケモンを送れるわけではないので注意。

3送ったポケモンは「GOパーク」に送られる。そこでもう一度捕まえることで、一緒に冒険することが可能。

●さらに!『ポケモン GO』でも役に立つ道具が手に入る!

ポケモンを送った『ポケモン GO』側には、便利な道具などが送られる。メルタンと出会える「ふしぎなはこ」もそのひとつだ。

@DIMEでもポケモン特集掲載中!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ