人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.11

上げ下げをアプリで操作!後付けでブラインドを自動化できる「Blind Engine」

近年、自動車、掃除機、食洗機など、様々な製品が「自動化」しており、人々の暮らしは格段に楽になってきている。最終的に、人間は何もしなくなるのではないか…と勝手に不安を感じているが、+Styleから画期的な「自動化アイテム」が登場したので紹介しよう。

ブラインドを自動化できる「Blind Engine」

それがブラインドを自動化できる『Blind Engine』だ。2種類のギアを搭載しており、通常の開閉コードや大小のボールチェーンでも巻き取ることができる。

また、コード・チェーンに異常を検出した場合や、異常な追加重量、圧力を検知した場合は、自動停止する安全制御機能も搭載。両面テープとネジを同梱しており、住居の状態に合わせて簡単に取り付けることが可能だ。

アプリ「Brunt」を使えば、いつでもどこでもブラインドを上げ下げできる。その他の操作では、起床時や夕方の西日などの時間帯に合わせてタイマー設定が可能。また、複数のブラインド操作や、スマートフォンの位置情報を利用したブラインドの上げ下げを実現する。

価格は1個セットで1万7900円。詳細については関連情報をチェックだ。

今後も身近な製品が次々と自動化されていくだろう。人間が何もしなくなる日はそう遠くないかもしれない…。

関連情報/http://plusstyle.jp/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ