人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.12

朝の歯磨きのタイミングはご飯を食べる前と食べた後、どっちが多い?

「1日1回で十分!」「食事の度にしなければ気が済まない!」など…

歯磨きに対する意識は人によって様々。虫歯を予防し、綺麗な歯を保つために欠かせないケアであるために、人によって多彩なこだわりがありそうな、そんな歯磨きだが、実際、世間の人たちはどのタイミングで歯磨きをし、また、1回にかける時間はどの程度なのだろうか?

今回、そんな歯磨きにまつわるアンケート調査の結果が発表されたので、紹介していきたい。

歯磨きするタイミングは?(複数回答)

夜寝る前のタイミングで歯を磨く人が7割以上で最も多い。また朝磨くタイミングはご飯を食べる前と後で意見が分かれるようだ。食べる前も後も磨くという人も見受けられた。

1回の歯磨きにかける時間は?

5分以内に済ませる人が多数派を占めている。忙しい人は歯磨きに10分以上もかけていられないのだろう。

行きつけの歯科医はありますか?

ある、ないでかなり意見が分かれたが過半数は行きつけの歯科医があるようだ。

どのくらいの頻度で定期検診に行っていますか?

半数以上は定期検診に行っているようだが、行っていないという人も4割近い結果に。忙しかったり、苦手意識があったりだとなかなか行きにくいのかもしれない。

多忙な日々の中でつい疎かになってしまう歯科医への定期検診。しばらく時間を置くと、歯磨きの仕方が我流になってしまい、長らくしっかりとケアできていなかった…という場合もあるので、空いている時間に検診を受けることをおススメしたい。

出典元:オリジナルラボ株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ