人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.12

新機能も実装開始!キーワードで読み解く「ポケモン GO」進化のポイントその2

前編はコチラ

日を追うごとに機能が充実していく『ポケモン GO』。リリース当時と比べると、もはや別モノ! 一度は離れた人さえも虜にするその魅力とは? ゲーム内イベントとしてコミュニティ・デイや、自治体と組んだリアルイベントを実施するなど、トレーナーを飽きさせない工夫が盛りだくさん。今後もますます目が離せない!

〈キーワード4〉「コミュニティ・デイ」

定期的に開催され、珍しいポケモンを大量にGETできるチャンス!

月に1度、週末に開催されるイベント。一定の時間、特定のポケモンが大量発生し、進化させることで特別な技を覚えさせることができる。また、色違いが出現しやすいのも特徴だ。

毎月1回ペースで行われ、普段は覚えない「なみのり」を覚えたピカチュウや、進化させることで特別な技を覚えるポケモンが捕まえられるチャンス。

指定の時間になると、特定のポケモンが大量発生。2段階進化が必要なポケモンであることも多いが、進化に必要なアメを余裕で集められるほど大量に出現する。

【ココにハマる!】
特定のポケモンが大量発生するので、参加すればほぼお目当ての技を持つポケモンに進化させることができる。色違いも魅力。

〈キーワード5〉「ポケモンリサーチ」

課題を毎日クリアしていくと珍しいポケモンGETのチャンスも!

ポケストップを回すとタスクと呼ばれる課題を受け渡される。それをクリアすると、道具をGETできたり、強いポケモンと出会えたりする。幻のポケモンを捕まえるスペシャルリサーチもあり。

1日1回以上タスクをクリアすると1日1つスタンプが押される。7つためると、珍しいポケモンに出会えるチャンスが訪れる。

幻のポケモン、ミュウやセレビィをGETできるスペシャルリサーチも!

ミュウやセレビィなど幻のポケモンはスペシャルリサーチでGETできる。期日はないが、難易度の高いタスクが揃っている。

【ココにハマる!】
毎日タスクをクリアしていくことで珍しいポケモンに近づくワクワク感がたまらない! ポケモンリサーチではボールやきのみなどの道具がもらえるので積極的にトライしたい。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ