人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.09

明和電機が開発した電子楽器「オタマトーン」が海外でも販売されることになった!

「ボイスメカニクスシリーズ」として開発された電子楽器オモチャ「オタマトーン」は明和電機の大人気商品だ。

そんなユニークな商品を扱う明和電機が世界135ヶ国に販売実績のある海外ECプラットフォーム「ZENMARKETPLACE」で海外販売開始されることに。芸術家として海外でも幅広く活躍する「明和電機」の商品がアメリカ、ロシア、ヨーロッパを中心とした世界中の人を虜にするかもしれない。

明和電機とは?

「土佐信道」により、1993年にアートユニット「明和電機」を結成。ユニット名は彼らの父親が過去に経営していた会社名からとったもの。

青い作業服を着用し作品を「製品」、ライブを「製品デモンストレーション」と呼ぶなど、日本の高度経済成長を支えた中小企業のスタイルで、さまざまなナンセンスマシーンを開発。

プロモーション活動は既成の芸術の枠にとらわれることなく多岐にわたり、国内だけではなヨーロッパ、アジア、アメリカなど海外でも広く展開。展覧会やライブパフォーマンスはもちろんのこと、CDやビデオの制作、本の執筆、作品をおもちゃや電気製品に落とし込んでの大量流通など、たえず新しい方法論を模索している。

関連情報/https://corporate.zenmarket.jp/activities/zenmarketplace
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ