人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.10

今こそ確認!iPhoneでYouTubeを便利に楽しむ方法

iPhoneでYouTubeの画質は調節可能か?

米カリフォルニア州に本社を置く、世界最大の動画共有サービスがYouTubeです。

iPhoneでYouTubeを再生する方法

iPhoneでYouTubeを再生する方法は、大きく分けて、ふたつあります。

●Safariなどのブラウザで「YouTube」をキーワードで検索して動画を見る。
●App Storeで「YouTube」のアプリをダウンロード。インストールして動画を見る。

これで、YouTubeの視聴はバッチリですが、大量の通信データを使用して動画を再生するのがYouTube。そのため、iPhoneで契約しているデータ通信の回線スピードが遅かったり、iPhone自体の映像処理能力が追いつかなかったりすると、動画の再生がカクカクしてしまい、非常に見づらくなってしまいます。

iPhoneでYouTubeの画質は調節可能?

iPhoneによる動画の再生がカクカクして見づらい場合には、YouTubeアプリの場合、動画再生画面の、縦の三点リーダー(︙)アイコンをタップして、引き続き「画質」をタップすると、その動画で再生できる画質を選択可能となります。

画質を低くすれば再生する動きはスムースになります。画質を高くすれば、再生する動きはカクカクしがちです。通常は、自動設定でも特に問題ないでしょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ