人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

BBCドラマが狙う男のセクシー路線

2018.11.09

 そして、パブなどで芝居をする女優のチャーリーに、マイケルが近づいた手口を再現するように接近する謎の男(アレクサンダー・スカルスガルド)という展開だ。

 女性主人公に対して、モデルのような長身イケメン誘惑者が続くストーリーは、主人公より誘惑者が魅力的に描かれ、ヒドルストンで大騒ぎさせた前シリーズを踏襲しているようでもある。

 もっとも、昨今、男のセクシー強調はBBCドラマに限ったことではない。ダニエル・クレイグが主人公になってからの007シリーズなど顕著だ。

 007と言えばボンド・ガールだった。初代ボンド・ガール、ウルスラ・アンドレスがベルト付き白ビキニ姿で海から上がってくるところは忘れがたい名場面となっている。その後、ハル・ベリーもボンド・ガールとしてそれをなぞったベルトとビキニ姿を披露したが、それ以上に話題になったのが『007 カジノロワイヤル』でボンドとして初登場のクレイグが披露したピタッとした水色海パン姿だった。

『The Little Drummer Girl』にはイケメンの艶っぽいシーンばかりでなく、マイケル・シャノンなども登場し重みを加えていて、どう転がっていくのか楽しみな先行上映となった。

マイケル・シャノン The Little Drummer Girl

『The Little Drummer Girl』はイギリスで10月28日から放映されている。『ナイト・マネジャー』 のように日本での放映も期待したい。

文/山口ゆかり
ロンドン在住フリーランスライター。日本語が読める英在住者のための映画情報サイトを運営。http://eigauk.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。