人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.08

モノ好き編集者のわがままで作ったDIMEオリジナル通販アイテム

DIMEではバッグや衣類・雑貨など様々なグッズを紹介しています。中にはここでしか手に入らない限定レアグッズもあるので、興味のある方は品切れになる前にご確認を。

DIMEオリジナル通販アイテム

誕生年ラッキーコインの“ダイム”キーホルダー

 結婚年を刻む硬貨をマリッジコインと呼ぶように、欧州には硬貨をお守りとする風習がいくつもある。誕生年の硬貨も、そのひとつ。発祥は19世紀の英国。毎夜の賭け事をささやかな楽しみとしていたメイドたちは、偶然に巡り合う誕生年の硬貨を、幸運を呼ぶラッキーコインとして大切に扱った。本品はこの風習になぞらえた、幸運を呼ぶアクセサリー。

【参考】19世紀イギリス発祥のジンクス!幸運と勇気をもたらす生まれ年のラッキーコイン

MA-1素材のヘルメットバッグと「空母いぶき」ワッペンセット

 2014年からビッグコミックにて連載中の『空母いぶき』。コミックスの累計発行部数は300万部を超え、2019年には実写映画版の公開も予定されているヒット作にふさわしい、限定オリジナルバッグがこちら。フライトジャケットMA-1を製造する公式メーカー・アルファ社が製作した、MA-1と同じナイロン生地を素材に使用するヘルメットバッグだ。

【参考】MA-1素材のヘルメットバッグと人気漫画「空母いぶき」のワッペンセットが登場

デスクラックにもなるノマディズムトート

 荷物を収納しやすく、肩掛けスタイルで楽に移動できる、この解放感こそが、横型トートバッグの魅力。しかし、欠点もあった。荷物を整理することができず、自立しない。スマートさが求められるビジネスシーンでは実用性に劣るのだ。この問題を解消すべく、ドイツのラゲージブランド・バーマスと開発したのが本品だ。

【参考】BERMASとのコラボトートは必要なモノにすぐに手が届き、収納力も抜群、しかも自立する!

ワンショルダーリュック『ルシェル』

 “手ぶら”はビジネスバッグのトレンド。その代表格であるビジネスリュックが新定番となった今、肩紐1本のワンショルダーバッグに、注目だ。本品は、シンプル&ミニマルモダンをコンセプトに掲げる、国内バッグブランドIS/ITとのコラボモデル。A4ジャストサイズで手提げとリュックになる新作2WAYを、さらに使いやすく進化させた。

【参考】ビジネスリュックの半歩先を行く!IS/ITのワンショルダーリュック「ルシェル」

カードをたくさん入れても薄い財布 NEO

 この財布の最大の特徴は、4列に配したカードポケット。紙幣、硬貨に加え、20枚ものカードを入れてもパンツのシルエットが崩れない。劇的な薄さと機能性で、販売総数1万個を突破した、人気シリーズの新色だ。

【参考】カード20枚入れてもポケットにすっぽり!「カードをたくさん入れても薄い財布 NEO」が登場

構成/チーム@DIME

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ