人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手の上に宇宙を感じる雑貨

2014.04.22

「人間は宇宙の塵からできている」

 天上の星座や月に私たちはどこか懐かしいノスタルジーを感じることがあるが、それは何故だか考えたことはあるだろうか。私は、その理由のひとつを、人間は宇宙の塵から出来ているから、とロマンチックな理由をつけて夢想していたりする。

 実際のところ、人間が宇宙のちりから出来ているというのは事実のようである。と言うのも、そもそも地球という星自体が宇宙空間の塵が集合して出来たものなので、地球上に存在するものは全て宇宙に由来するものだからだ。

 理由は何であれ、宇宙を懐かしく思う気持ちは悪い感じはしないし、だからこそ今回紹介する雑貨たちを手に取ると、何故だか泣きたくなってしまうのだ。

■月型LEDライト『The moon』

月型LEDライト『The moon』

月型LEDライト『The moon』 月型LEDライト『The moon』

「社会や未来に意味のあるデザインだけに従事する」ことを理念としたデザインファーム「NODESIGNER」によるLEDライトは、神秘的とも形容できる月型のLEDライトである。表面の凹凸も非常にリアルに再現されているが、それもそのはずで、表面のデザインは衛星「かぐや」が撮影した月の3Dデータを忠実に再現したものだからだ。誰もが知っているように、月は自らが発光しているわけではなく、太陽の光を反射しているに過ぎない…はずである。しかしこの『The moon』を見ると、実は月も光を放っているのではないか、そんな錯覚に陥ってしまう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。