人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スマホの充電にも対応するイマドキの乾電池式充電器

2014.08.17

●乾電池の管理に重宝する電池チェッカー

スマホに充電すると乾電池はかなり消耗する。消耗した状態では、十分な充電ができない。そこで、あると便利なのが電池残量を測るチェッカーだ。

oguyan199-06
旭電機化成『スマイルキッズ コイン電池が測れる電池チェッカー ADC-10』(購入価格は約1000円)。単1/2/3/4、3Vのコイン電池、1.5Vのボタン電池の電池残量が3段階で測れる。

oguyan199-07
充電に使用した乾電池の残量を計測。ランプが2つ点灯しているので、まだ十分に使えるようだ。ランプが1つなら残り少し、点灯しなければ残量なしと判定される。

引き出しの中にあった電池の残量が測れ、整理できるようになった。残量のない乾電池は処分し、残量の少ない乾電池はパワーを必要としないリモコンなどに転用することに。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。