人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2015.01.08

限りなくコンパクトに持ち運べるキーケース『moca Bicycle Leather Keyholder』

 外出する時は必ず持ち歩くものだからこそ、携帯、財布となるべくコンパクトなものを揃えてきた私であるが、残されたフロンティア(未開拓地)と言えるのがキーケースであった。キーケースに鍵を取り付けると、どうしてもキーケースと鍵の足し算となり、かさが増えてしまうのだ。

 そんな中で見つけたのが今回紹介する『moca Bicycle Leather Keyholder』である。このキーケース、ある工夫により今までのキーケースよりも限りなくコンパクトに鍵を持ち運べるようになっているのだ。早速購入して実際に使ってみたので、レビューを交えて紹介しようと思う。

■『moca Bicycle Leather Keyholder』とは?

『moca Bicycle Leather Keyholder』は2008年に設立された自転車周辺アイテムを中心としたブランド「moca」によるキーケースである。このキーケースの最大の特徴は鍵の収納方法にある。通常のキーケースでは、キーケースについているリングを鍵についている穴に通す仕組みのため、どうしてもかさが増えてしまう。

 ケースの中に鍵を収納するタイプだとしても、ケースと鍵をつなぐリングの存在によってケース全体のかさが増していることには変わりがない。それであればそのリングの存在を無くしてしまえばいい、と取り去ってしまったのがこの『moca Bicycle Leather Keyholder』なのである。外観は普通のキーケースと特別違いはなく、これだけでは『moca Bicycle Leather Keyholder』の特徴が分からないかもしれない。

【コウチワタルのMONO ZAKKA 探訪】限りなくコンパクトに持ち運べるキーケース『moca Bicycle Leather Keyholder』

 しかし、ホルダーを開けてみるとその違いに気づくはずだ。ホルダーの中には金属のバーが通してあり、収納されている鍵たちの穴にもこのバーが通っている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ