人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2015.04.13

トリンプが発表した“第3のブラ”ってどんなブラ?

◆オンタイムはワイヤー入り、オフタイムはノンワイヤーと女性はブラジャーを使い分けてきた

 ブラジャーには、カップの部分にワイヤーの入ったものと、ワイヤーなしの2タイプがある。ワイヤーブラジャーはバストをきっちりと安定させ、美しいシルエットを保つので、仕事や外出などオンタイムに使用されることが多く、一方のノンワイヤーは、着け心地が楽なので、リラックスするオフタイムに着用することが多い。

 トリンプが行ったアンケートでも両方のタイプを持っている女性は51.8%と、過半数の女性がワイヤー入りと、ノンワイヤーを使い分けている。

 ワイヤーブラジャーは、ワイヤーがあたって痛い、しめつけ感がある、ワイヤー跡が残るといった不満を感じる女性が3分の1にも上る。一方のノンワイヤーは、そのような不満はなく楽なのだが、安定感がないため、バストの形がキレイに見えないといった難点もある。

ワイヤーでもない、ノンワイヤーでもない第三のブラ、トリンプ「ワンダーメイク」とは? ワイヤーでもない、ノンワイヤーでもない第三のブラ、トリンプ「ワンダーメイク」とは?

 従来のブラジャー2タイプの利点を生かし、弱点を解決するような新製品がトリンプから発表された。ワイヤーブラのシルエットの美しさと、ノンワイヤーの着け心地の楽ちんさを融合させた新しいタイプの第3のブラジャー「ワンダーメイク」だ。

ワイヤーでもない、ノンワイヤーでもない第三のブラ、トリンプ「ワンダーメイク」とは?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ