人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

中国人は日本の何に興味がある?バイドゥが発表した「日本」に関する検索キーワードランキング

2015.04.16

■旅行関連

◎都道府県

バイドゥが発表した「日本」に関する検索キーワードランキング
旅行部門では圧倒的に北海道の関心が高い結果となった。ただ日本政府観光局(JNTO)の都市別訪問実数では8位であるため、中国人の希望と実際の訪問先にギャップがあることがわかる。非常に大きなチャンスがまだまだあると言える。また、東京・神奈川が多い点としては、まだまだ初めての訪日客の数が多い裏付けでもあるか!?なにはともあれ2015年も要注視のカテゴリーだ。

◎食べ物

バイドゥが発表した「日本」に関する検索キーワードランキング
2位の納豆は、怖いもの見たさか。ワサビは1位の寿司や6位の刺身に引き上げられる形となったようだ。その他、ラーメン、カレーライス、たこ焼きとファーストフード系のラインナップとなっている。またポテトサラダなど居酒屋系メニューのランクインも見逃せない。中国人観光客が日本に来て何を食べたいかイメージできる結果に。

※検索数が多いため、「食べたい」と表記。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。