人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2015.05.26

最新の美容家電ならここまでできる!男のエイジングケア大作戦

美容家電が〝女性専用〟だったのは昔の話。最近は男性向け美容家電が充実。様々なメーカーがユニークな製品を続々と投入しているのだ。これらの使い方を解説しよう。

 皮脂対策や加齢臭予防など、男性のスキンケアへの関心の高まりもあり、ここ数年美容家電市場は拡大傾向が続いている。

「今年の上半期も美容家電の売り上げは男女向けを問わず、前年比2割増と好調に推移しています。最近は目元の乾燥をケアしたり、紫外線によるシミやシワを予防する商品が中高年に人気です」(ビックカメラ広報IR部・松本昌也氏)

 中でもナノサイズのスチームや音波で振動するブラシなどいずれも最新技術や素材が投入された本格派が売れ筋だという。最近では、忙しいビジネスマンにうれしい「時短メニュー」を搭載するものまで登場している。

 男性の場合、スキンケアの習慣やエステの体験が少ないため、美容家電を使用した後の変化を実感しやすいということで、エイジングケアにはピッタリだ。

 若々しい肌であり続けたいのなら、上手に活用してみよう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ