小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

好きな中華料理のメニューランキング

2015.07.11
中華料理のイメージ

『中華料理』に関するインターネット調査

 中華料理のイメージは、「庶民的」「こってりした」「味が濃い」「大勢で楽しむ」「スタミナがつく」などが上位にあがっている。「見栄えがしない」「低カロリー」「味が薄い」「革新的」などは比率が低くなった。女性40代以下と男性2030代では「こってりした」が1位に。「華やか」は1020代、「庶民的」は40代以上で多くなっている。

<回答者のコメント>

◆中華料理の魅力 (全6,327件)

・たくさんの野菜が入っていて美味しい所が魅力的に感じます。(女性25歳)
・会席に使える高級店、普段使いできる庶民的な店、居酒屋代わりの店、和食と同様に様々な店があるのが良い。また、どうしようもなく不味い店というのは少ないと思う。(男性38歳)
・市販の素を使って、簡単に自宅で作れる。食欲をそそるので、ご飯をたくさん食べれる。(女性47歳)
・自宅で食べる中華と、外食で食べる中華は全くの別物である。プロが作った中華は最高に美味しいが、自分で作る中華は家庭的で違った味わいが有る。(女性48歳)
・世界中殆どどこでも食べることができる数少ない料理。海外旅行に何度も行くわけではありませんが、どこに行っても中華料理屋をみかけることはやはり魅力のひとつだと思います。(男性66歳)
・大人数で食べるイメージなので色んなメニューを楽しめる点がいいと思います。(女性34歳)
・メニューに困った時、ありあわせの材料でも作りやすい。(女性29歳)
・庶民的で美味しい。餃子やチャーハンなど馴染み深い。(男性28歳)


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。