人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

トレンドのメガネフレームを1万円で手に入れるならZoffか、JINSか?

2015.09.17

■1万円に見えない質感は?〈JINSの勝ち!〉

綿花を原料とし肌にやさしいアセテートを使用したJINS『クラシック-メン トラディション』。アセテートらしい艶やかな質感、模様の色のコントラストもバランスがよく、ブリッジなどにβチタンが使われているのもポイントが高い。効果的にメタルがあしらわれたメガネは、高級感が漂うためだ。異素材コンビで旬感があるのも魅力。

1万円に見えない質感は?
JINS『クラシック-メン トラディション』は、模様の奥行き感がある。

1万円に見えない質感は?
『Zoff SMART』は模様に奥行き感がなく、質感の美しさにやや欠ける。

■耐久性に優れているのは?〈Zoffの勝ち!〉

『Zoff SMART』の素材は、宇宙船の部品にも使われるウルテムという、軽量で柔軟性が高い素材。モダン(耳にかける部位)は自分で調節できる仕様なので、メガネをかけたまま寝てもほかの素材に比べ歪みのダメージは低い。

耐久性に優れているのは?

耐久性に優れているのは?
特殊な構造をしたネジにも注目。普通に生活する分にはネジが緩みにくくなっている。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。