人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【ヒットの理由】300万パック売れた相模屋食料『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』

2015.09.17

★★★取材からわかった『マスカルポーネのようなナチュラルとうふ』のヒット要因3★★★

1.ターゲットの視点に立った開発

 従来はつくり手の発想に立って開発していたが、ターゲットとなるF1層の視点に立って開発を推進。支持される味や食感を実現した。

2.ターゲットにダイレクトに訴求

 PRはF1層が多く集まるファッションショーに特化。視線が釘づけになる空間で、影響力のあるモデルとともにランウェイに登場したことで、F1層への浸透を確かなものにした。

3.ブレなかった

 上記2点ができた理由が、この3点目にある。F1層以外にターゲットを広げなかったので、開発やPRに迷いがなかった。

 若い女性がファッションショーで豆腐に釘づけになる姿は、なかなか想像できない。そういう人こそ、一度食べてみた方がいいだろう。PRの力だけでなく中身がつくり込まれているからこそ、支持を集め続けていると理解できるはずである。

製品情報
http://sagamiya-kk.co.jp/natural/

文/大沢裕司

大沢裕司

ものづくりに関することを中心に、割と幅広く色々なことを取材するライター。主な取材テーマは商品開発、技術開発、生産、工場、など。当連載のネタ探しに日々奔走中。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。