小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エンビロンの生みの親が開発した“老化を遅らせて健康寿命を延ばす”サプリメント

2015.09.22

◆サプリメントと食事やスキンケア、エクササイズと連動させることが老化を遅らせるカギ

 食物から十分な量を摂取できないとサプリメントで補うことが考えられるが、理想量を満たすにはカプセル1粒には入りきれない。そのために「プロティア ドクターズサプリ」は、基本のビタミンAと、ビタミンD、C、Eやミネラルなどの組み合わせを含めた、5種類のセットで摂ることを推奨している。

「しわやシミを作りたくないと日光を避けようとすると、十分なビタミンDを生成できない。実際に日光に当たっていない人は、ビタミンDの生成が低くなっているということが判明している。ビタミンDは気分を高めて元気にしてくれる、骨を強くする、がんを防ぐなど多くの働きをしているが、世界の人口の50%以上がビタミンD不足と言われ、25%は不足ではないが極めて低いビタミンDレベルにとどまっている。日本でも冬季における東北や北海道では、太陽の下にいてもビタミンDを生成できない環境だ。ビタミンDの不足で、骨折や衰弱、がん、肥満のリスクが高まる。

 植物から摂れるビタミンDは量が多くない。ビタミンDの摂取はカルシウムレベルを保ち、健康な骨と歯の維持、老後の骨粗しょう症のリスクの低減のためにとても重要になる。私の信念としては、すべての女性は20代前半から骨を強くし、健康でいるためにビタミンDを摂取すべきであると思っている。

 骨や歯だけではなく抑うつの緩和も助け、心臓病対策、抗がんにも期待できる。ビタミンDの不足と26種のガンが関係していると言われ、ある調査では、毎年世界の60万症例ものガンがビタミンDの日常的な補給によって予防できると推定されている」(フェルナンデス氏)

 フェルナンデス氏は、老化を遅らせ健康的に過ごすには、サプリメントだけではなく食事とのバランスやスキンケア、エクササイズと連動させることが大切だと話す。セミナーではフェルナンデス氏が行っている老化を遅らせる方法が紹介された(下記画像)。

海外セレブも愛用しているスキンケアブランドの生みの親が開発した、老化を遅らせ健康寿命を延ばすサプリメントが登場

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。