人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2015.09.22

エンビロンの生みの親が開発した“老化を遅らせて健康寿命を延ばす”サプリメント

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 ハリウッドで活躍する海外セレブの間でも愛用者の多いスキンケアブランド「エンビロン」。エンビロンの生みの親である南アフリカのドクター、デス フェルナンデス氏が開発した、エイジングに着目した新しいサプリメント「プロティア ドクターズサプリ」が新発売された。

 形成外科医で光老化対策の先駆者としても知られるフェルナンデス氏が来日し、健康的なエイジング対策について講演を行なった。

海外セレブも愛用しているスキンケアブランドの生みの親が開発した、老化を遅らせ健康寿命を延ばすサプリメントが登場

◆光老化対策には肌からだけでなくサプリメントでもビタミンAを補給

プロティア ドクターズサプリ」(全5種・税込価格8640円~1万2960円)は、細胞の成長に必要なビタミンAを中心とした栄養素を補給するサプリメントだが、フェルナンデス氏自身、40歳の誕生日を迎えた日から、73歳の現在まで毎日摂取している。

「肌の中のビタミンAが太陽により破壊され、欠乏することで、皮膚がんやしみ、しわは太陽光が原因となっていると気づき、皮膚にビタミンを塗ることでダメージを受けた皮膚を改善できるのではと研究、開発したのがエンビロン。さらに肌に塗るだけでなく、栄養補助的なサプリメントとしてビタミンAを利用すべきではと考えるようになった。

 人間は細胞から成り立っているが、細胞のひとつひとつにビタミンAを必要としている。ビタミンAの補給をすることでさまざまな利点があるが、ひとつが日光に耐性のある肌になるということ。ビタミンAは皮膚の細胞に組み込まれると、パルミチン酸レチノール(レチニルエステル)として貯蔵され、紫外線A波B波に対する日焼け止めの役割を果たす」(フェルナンデス氏)

海外セレブも愛用しているスキンケアブランドの生みの親が開発した、老化を遅らせ健康寿命を延ばすサプリメントが登場

「プロティア ドクターズサプリ」は、アクティブなアンチエイジングとして“健康寿命を延ばす”という観点から作られている。ビタミンAは細胞の成長のため、皮膚や粘膜の健康維持に必要な栄養素だが、細胞を健康に保つには高用量のビタミンAが必要だと言われている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ