小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Google Chromeをダウンロードする方法|オフラインでもインストールできるって知ってた?

2018.11.05

Google Chromeがダウンロードできない時は

Google Chromeのヘルプページによると、

1.インターネット接続に問題がないことを確認。
2.端末がシステム要件(OSのバージョン)を満たしていることを確認。
3.インストールファイルをもう一度ダウンロードし、新しいファイルを使用して再インストール。
4.上記の方法でインストールできない場合は、先ほど述べたオフラインインストーラを使用。

とあります。もしファイルがうまくインストールできない場合は、1〜4を試してみてください。

Google Chromeでダウンロードしたファイルの保存先

デフォルトの設定ではファイルの保存先は「ダウンロード」になっていますが、いちいちフォルダを移動させるのは面倒ではないでしょうか。設定を変えると他のフォルダーに保存することもできます。

【ファイルの保存先を変更する方法】

1.Google Chromeを開き、右上のメニューを開く。

2.「設定」をクリック。

3.最下部の「詳細設定」をクリック。

4.「ダウンロード」の項目から、「変更」をクリック。

すると、画面が切り替わり保存先を変更することができます。

*「ダウンロード前に各ファイルの保存場所を確認する」をオンにすると、ファイルをダウンロードする際に保存先を指定することができます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。