人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.05

発売60年目の「ベビースターラーメン」で作る今晩のおかずレシピ5選

ベビースターラーメンが焼きそばに!「ソース焼きそば」

【材料(2人分)】
・ベビースターラーメン:1袋
・キャベツ:1枚
・サラダ油:小さじ2
・豚切り落とし肉:50g
・もやし:ひとつかみ
・ソース:小さじ1
・水:大さじ1
・紅しょうが:少々

【作り方】
1. キャベツは細切りにする。
2. フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を色が変わるまで炒め、もやし、キャベツを入れてさっと炒める。
3. 2にベビースターラーメン、ソース、水を入れて蓋をし、弱火で2分加熱する。器に盛り、紅しょうがをのせる。

フライパンでも手軽にできる!「基本のもんじゃ」

【材料(1回分)】
・ベビースターラーメン:1袋
・キャベツ:80g
・A-水:1カップ、ウスターソース:大さじ1
・薄力粉:大さじ2(18g)
・サラダ油:小さじ2
・天かす:大さじ2
・ドデカイラーメン(ヘラ用):適量

【作り方】
1. キャベツは細切りにする。ボウルにAを混ぜ合わせ、薄力粉を入れて混ぜ合わせる。
2. フライパンにサラダ油を熱し、1のキャベツ、天かすをさっと炒めて中心をあけて広げ、1の生地、ベビースターラーメン(少し残しておく)を加えて焼く。
3. 生地がブクブクしてきたら全体を混ぜ合わせ、底がこんがりするまで焼く。さらにベビースターラーメンを追加して食べる。ドデカイラーメンをヘラにして食べるのがおすすめ!

レシピを101品掲載するだけあって、ほかに生春巻き、麻婆豆腐、サンドイッチ、たこ焼きなど本当にバリエーション豊か。ふだんの食事にアクセントをつけたり、ホームパーティーのちょっとしたサプライズとして活用してみるとよいだろう。

協力/株式会社ワニブックス、株式会社おやつカンパニー

文/鈴木拓也(フリーライター兼ボードゲーム制作者)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。