人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

時、分、秒針それぞれに独立したモーターを搭載した高性能ウォッチ、セイコー「5Xシリーズ」

2018.11.03

1969年にセイコーが世界に先駆けて発売した、クオーツウオッチ「クオーツ アストロン」。今回、その名を受け継いだ「セイコー アストロン」から新開発のキャリバー「5X53」を搭載した数量限定モデルを含めた全5機種が11月29日に登場する。

アストロン史上最高性能を誇る「5Xシリーズ」

時・分・秒針それぞれに独立したモーターを搭載することにより、時刻修正時の運針速度も劇的に向上している。受信性能に関わる全てのパーツを新たに開発、衛星を探し出す能力を改善し、最短3秒で時刻情報を取得。

「5Xシリーズ」では、太陽光を感知してから受信開始するまでの時間を、ユーザーの使用環境に応じて、より受信成功率の高いタイミングへ自動的に可変させる新システムを採用。さらに、省電力化により従来は補助的な仕様であった任意時刻設定(前回強制受信に成功した時刻)による受信を強化し、異なる受信方法で最大1日2回の自動時刻修正を行い、より高い時刻精度を実現する。

また、「5Xシリーズ」のデビューを記念して、世界限定:2,000本の数量限定モデルを発売。ブルーをベースとしたグラデーションカラーのダイヤルにピンクゴールド色の金属パーツを組み合わせた「5Xシリーズ」のデビューにふさわしい特別なデザインに。裏ぶたには、限定モデルの証であるLimited Edition の文字と0001/2000~2000/2000までのシリアルナンバーが記されている。

SBXC001の価格は230,000円+税、5Xシリーズ デュアルタイム 2018限定モデルの価格は 250,000円+税となる。詳細については関連情報をチェックだ。

関連情報/https://www.seikowatches.com/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。