人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.03

シーンごとに履き分けよう!オンラインで販売するスリッパの新ブランド「Housetable.」

3.キッチン

サイズ:M/L
カラー:6種
価格:3000円(税抜)

 キッチンは立ち仕事に最適なヒールタイプ。履くと、かかとがつま先より3.5cmほど高い。ヒールを履き慣れている女性なら違和感はないはずだが、慣れていない男性が履くとやや違和感を覚えるかもしれない。

 エントランスやリビングにない特徴としては、撥水加工を施してあることが挙げられる。キッチンで履くことを考慮したもので、誤って何かをこぼしてしまっても、濡らしたり汚してしまう心配がないのは嬉しい。大胆なストライプ柄なので、毎日の食事づくりも気分が盛り上がることだろう。

 このほか、底に貼ってあるPVCの大きさが、エントランスとリビングより大きいのも特徴だ。これは、キッチンはエントランスやリビングと違いかかとが高い分、体重が前にかかってしまいつんのめってしまう可能性が高くなるため。つま先からかかと付近まで、PVCを貼り付けることで、エントランスやリビングより滑りやすくした。

かかとが高く体重が前にかかる〈キッチン〉の底に貼られているPVCは、〈エントランス〉や〈リビング〉より大きくして、さらに滑りやすくした

 なお、キッチンではスリッパと同じ6つの柄のエプロン(税抜3600円)も用意。セットにすれば、より見栄えのするギフトになる。

〈キッチン〉では同じデザインのエプロン全6タイプも用意。スリッパとセットにすれば、見栄えのするギフトになる

『ハウステーブル』は来春に新デザインを投入予定。新生活や母の日、父の日にふさわしいものを発表する。渡したり保管したりするときに便利な袋つきだが、ブランドのロゴマーク入り布袋をわざわざつくった。

購入するとついてくる布袋。一般的には不織布製のものが使われるが、質感を上げ高級感を出せる布袋にし、ブランドロゴをあしらった

 2018年9月、同社は「東京インターナショナルギフトショー」に『ハウステーブル』を出品。評判は上々で、多くの問い合わせがあったという。また、海外での展開も予定で、今後の動向にも注目したい。

■関連情報
http://www.honshu-ltd.co.jp/

文/大沢裕司

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。