人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ポケモンGOにアプリを開かなくても歩数が反映できる新機能「いつでも冒険モード」が実装されるぞ!

2018.10.27

只今、絶賛再燃中の「ポケモンGO」。ここ最近、多くのイベントが実施されるなどとにかく目が離せない状態が続いている。そんな中、またもや心躍るような新たな発表があった。新機能「いつでも冒険モード」の実装である。

「いつでも冒険モード」は、スマートフォンをポケットにいれたままで、歩数などをゲーム内に記録できる機能。つまりアプリを開いていない時の歩数が、パートナーとして選んだポケモンのアメやタマゴの孵化などに反映できるというわけだ。しかも、新しい要素として、週ごとに歩いた距離で報酬が受け取れるようになるという。

ちなみにポケモンGOを開発したNianticによると2018年、「ポケモンGO」のトレーナーは2017年に比べて53%も長い距離を歩いたとのこと。

また、全世界2000人を対象にした直近の調査によると、70%が「ポケモンGO」が普段から歩くモチベーションとなっていると感じており、64%がゲームがより多く外に出るきっかけになったと回答した。

さらに、47%がゲームを通して身体的な活動レベルが上昇したと感じており、また、同じくらいの割合の人が「ポケモンGO」が他の人とつながるきっかけになったと回答しているのだ。

今回の新しいゲームプレイシステムは、iOS向け HealthKit、Android向け Google Fitとバックグラウンドで同期しているといい、スマートフォンの機種が対応していれれば、週ごとの歩いた距離や消費したカロリー、歩数を「ポケモンGO」内でも確認できるという。もしかしたら健康のために「ポケモンGO」を開く、というのが定着するかもしれない。

「いつでも冒険モード」はまもなく世界中で実装されるとのこと。さらにハマる要素が増えたというわけだ!

関連情報:https://www.pokemongo.jp/topics/186/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。