人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気中古車ランキング、「プリウス」「クラウン」を抑えて1位になったのは?

2018.10.31

車の購入・買い替えを考えるとき、中古車を視野に入れる人は多いことだろう。では、様々な車種が市場に出回っている中、特に人気の車というと、いったい、何になるのだろうか?

今回、「goo自動車&バイク」における中古車カテゴリーの車種別ページビュー数(以下PV数)から、どの車が中古車市場では人気なのかが調査され、人気の中古車がランキング形式で発表された。

人気中古車ランキング(調査期間:2017年9月1日~2018年8月31日)

「goo自動車&バイク」における中古車の車種別PV数から、人気の中古車がランキング化された。

人気中古車ランキング1位は「ジムニー(スズキ)」。1970年から発売されているパートタイム 4WD システムの軽自動車であり、2018年7月には20年ぶりにフルモデルチェンジを行った新型が発売され、注目を集めている。このフルモデルチェンジに注目が集まったことによって、「goo 自動車&バイク」の中古車カテゴリーで PV 数が同月から大きく伸び、最注目車種となった。

2位は「プリウス(トヨタ)」。世界初の量産ハイブリッド専用車であり、日本を代表する乗用車だ。「goo 自動車&バイク」の中古車カテゴリーでも人気は健在で、1年を通して安定した注目度を保っていた。

3位は人気高級車の「クラウン(トヨタ)」。2018年6月に5年半ぶりのフルモデルチェンジを行った新型が発売された。1位のジムニーと同様、フルモデルチェンジに対する注目度の高さが中古車市場にも影響を与えているようだ。

「ジムニー」を含む検索ワードの検索回数の推移(調査期間:2017年9月1日~2018年8月31日)

「ジムニー」を含む検索ワードの検索数推移を見ていくと、6月から急激に増え始めている。6月18日にはジムニーのスペシャルサイトがオープンしたが、メーカーの新型車に関する情報解禁を察した人たちが情報を調べ始めたことが影響していると考えられる。最も検索数が上昇していたのは、フルモデルチェンジを行った新型の発売が開始された7 月だった。

以上のように、「クラウン」「クラウン」を抑えて、「ジムニー」が1位となった今回のランキング。中古車購入検討の際にはぜひ参考にしていただきたい。

出典元:NTTレゾナント株式会社

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。