人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.11.23

キャンプがもっとラクになるお手軽フィールドギア3選

不便な野外に行くのがアウトドアだが、快適にすごしたい。今秋もそんなワガママに応えるギアが登場!

送風ファン付き!!炎をアプリで操る焚き火台のニューカマー

新作が出る度にそのユニークなアイデアに心躍らされるバイオライトのギア。この『ファイアピット』は、送風ファンで効率的に薪や炭を燃やせるのがウリ。加えて、ファンの風量を離れた場所からスマホで操作できるというところに食いついてしまいました。実際、焚き火台にそこまでの機能が必要かどうかはさておき、その遊び心がキャンプを楽しくしてくれるはずです。

51個の噴射口から吹き出す風が煙を抑えて完全燃焼を促す

バイオライト『ファイアピット』バイオライト『ファイアピット』2万9000円

リチウムイオン電池で稼働する送風ファン付きの焚き火台。薪や炭に空気を当てることで着火や火力調整が容易にでき、不完全燃焼による煙も抑えられる。送風量は4段階に調整可能。

内蔵電池:1万400mAh  サイズ:W33×H40.1×D68.6cm(使用時)  重量:8.98kg

燃焼室は金網状のメッシュ構造燃焼室は金網状のメッシュ構造なので、炎が上がる様子がはっきりと見える。炭や灰が落ちる心配も少ない。焼き網を取り付ければバーベキューも楽しめる。

〈買いのポイント〉

専用アプリで送風ファンをコントロール専用アプリで送風ファンをコントロールできます。バッテリーパックがスマホなど外部電子機器の充電に使えるのもアウトドアでは頼もしい。

[先進性]★★★★★  [お値打ち]★★★☆☆  [使い勝手]★★★★★

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ