人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

女性の年齢を感じるパーツは顔ではなく「首」「手と指」だった!?

2018.11.02

秋が深まり、すっかり長袖が手放せない季節に。しかし、夏に受けた肌のダメージはいまだ残り、うっすら日焼けや肌荒れの跡があるという女性も多いことだろう。

そこで今回、10代から50代の女性193名を対象にした「肌の夏バテ」に関するアンケート調査の結果が届いたので、紹介していきたい。

お肌のお疲れを実感…!6割以上がお肌の夏バテを感じていると回答!

お肌の夏バテを感じていますか?という質問に対し、66.3%の方が「感じている」と回答。一方でお肌の夏バテ対策を行っているのは46.5%という結果になった。

Q.お肌の夏バテを感じていますか?(n=193)

Q.お肌の夏バテを感じている方へ 対策をしていますか?( n= 159 )

日焼けが気になるパーツNo1は顔より手?!7割が「腕や手」と回答。

顔や髪などの日焼けよりも、腕や手と回答する方が多いという意外な結果に。
手指についても夏バテを感じる人は5割以上で、手指の日焼けやくすみが気になる女性は8割以上いることが分かった。

Q.一番日焼けが気になるパーツはどこですか?(n=193)

Q.手指のくすみが気になりますか?(n=193)

老けたな…と感じるパーツは首・手指が要注意!

女性の年齢を感じるパーツはどこですか?という質問に対し、「首」「手と指」が同率1位に。目元、口元などの目に入る箇所よりも年齢を感じているという結果となった。

Q.女性の年齢を感じるパーツはどこですか? (n=193)

ケアは大丈夫?ハンドクリーム利用者は5割以上が冬のみで年間ケアを怠っている結果に。

手指のダメージを軽減するために何かしていますか?の質問には、3割強やり方が分からないと回答!
ハンドクリームの利用者9割と高い結果となったが、ハンドクリームを利用する季節は1年中と回答したのは43.3%で55.1%が冬と回答。手指のくすみや日焼けが気になっている一方こまめなケアを行っているのは半数以下にとどまった。

Q.手指のダメージを軽減するために 何かしていますか?(n=193)

Q.普段ハンドクリームは使いますか?( n= 193 )

Q.ハンドクリームを使用する方に質問です。良く使う季節はいつですか?(n=178)

夏は日差し、冬は乾燥と、肌は一年中、脅威に晒されている。季節に合ったスキンケアをして、いつも綺麗な素肌を保ちたいところだ。

<調査概要>
調査対象:女性(19~59歳)
調査期間:2018年9月5日~9月19日
調査方法:インターネット調査
調査サンプル:193名

出典元:株式会社JUMII TOKYO

構成/こじへい

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。