人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【5分でできるおつまみレシピ】混ぜオムそば

2018.10.29

■連載/ムッシュ・フジタの5分でできるおつまみレシピ

 オムそばをご存知かと思いますが、今回はそれとは違う、混ぜオムそばです。オムそばは焼きそばをたまごで包んで仕上げますが、混ぜオムそばは焼きそばとたまごを混ぜて焼き、全てをまとめて1度にオムレツ状の形に整えます。こうすることで、オムそばを作る際の“1度焼きそばを作ってフライパンから取り出す”という作業が省けるのです。味はオムそばと変わらないどころか、むしろたまごを半熟状に仕上げやすいのでこちらのほうが美味しくできちゃいます。包む手間もなく簡単に作れるので、手軽さ、美味しさ、物珍しさの3拍子揃ったレシピですよ! ぜひ、お試しくださいね!

それでは、作り方を紹介しましょう。

用意する食材はコチラ!

混ぜオムそば

-材料- 原価
・焼きそば 40g(30円)
・カット野菜 適量(40円)
・青ネギ 1/5束(20円)
・たまご 2個
・酒 大さじ2
・紅しょうが 5g
・焼きそばソース 大さじ3+適量
・サラダ油 少々
(材料費 約90円。調味料等は材料費に含めず)

それでは、お料理タイムアタック、スタート!

【0:00スタート】

1、青ネギは小口切りにする。

【0:30経過】

2、たまごはボールに割り、溶いておく。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。