人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オニツカタイガーから伝統工芸大山友禅染を採用した新作スニーカー「MEXICO 66 DELUXE」登場

2018.10.30

優美に色づきながらどこか儚さもにじむ秋の紅葉を表現したオニツカタイガーの新作「MEXICO 66 DELUXE」。

日本の伝統工芸である大山友禅染の手法を用いているのが特徴だ。染色家が複数の染料を使ってぼかし染めをした後、乾燥させてから紅葉の葉を一枚一枚手作業で蝋を使って筆で描き、その工程を複数回行い丁寧に染め上げた。

登場したのは、色ムラを持たせて深みをだしたレッドまたはグリーンをベースに、色の付き方が1枚ずつ異なる紅葉の柄をのせた2タイプ。メーカー希望小売価格は、すべて29,000円+税で、オニツカタイガー 表参道 NIPPON MADEとオニツカタイガー難波にて10月20日に発売。

関連情報/https://www.onitsukatiger.com/jp/ja-jp
構成/編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。