人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

セレブ御用達のイタリアンレストラン「セラフィーナ」に日本限定ピザを含めた新メニューが登場

2018.10.26

〇ペンネ・アッラ・カルボナーラ 

 豚のほほ肉の塩漬け「グアンチャーレ」を使ったペンネのカルボナーラ。

【AJ&IMのお味チェック】

 グアンチャーレの香りとうまみがしっかりと引き出され、奥深い味わい。塩漬け肉を使用しているが、スパゲティーニ・カッチョ・エ・ペペほどパンチが強くなく、万人に受け入れられる味。

〇ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ

 アメリカ産ビーフの赤身を使った500gのTボーンステーキ。熟成肉は使わず、フレッシュな肉をローズマリー、タイム、セージの香草入りオリーブオイルに一晩漬けてグリルしている。

【AJ&IMのお味チェック】

 赤身肉にゲランド産の塩と粗挽き黒胡椒というシンプルな味付けのためか、軽やかにあっさりといただける。流行りの熟成肉を使わずに香草入りオリーブオイルで漬け込むという料理法を用いているが、漬け込んだオイルがコーティングの役割を果たし、肉汁をぎゅっと閉じ込め、柔らかくジューシーな仕上がりとなっている。

 ドリンクはカクテルの「ニューヨークサワー」と「リモンチェッロクーラー」(共に(950円)の2種類が初登場。「ニューヨークサワー」は、アメリカの禁酒法時代にニューヨークで人気を博したカクテルで、現地では再びブームが来ているという。ウイスキーベースで、レモン果汁とシロップをシェイクして赤ワインを加えたもの。甘酸っぱい味わいはまるでサングリアのようだが、ウイスキーを単独で飲み慣れている人には甘すぎると感じるかもしれない。

取材・文/阿部純子、伊藤まさみ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。