人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

セレブ御用達のイタリアンレストラン「セラフィーナ」に日本限定ピザを含めた新メニューが登場

2018.10.26

生ウニを使ったスパゲティーニや500gの特大Tボーンステーキも

 パスタ類の日本初上陸メニューは「スパゲティ―二・アイ・リッチ・ディ・マーレ」(2600円)、「ペンネ・アッラ・カルボナーラ」(1900円)、「ブッカティーニ・アッラ・マトリチャーナ」(1900円)、「スパゲティーニ・カッチョ・エ・ペペ」(1500円)の4種類と、メインの500gTボーンステーキ「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」(4800円)。日本オリジナルメニューの新作では、メインのミラノ風カツレツ「コストレッタ・アッラ・ミラネーゼ」(4800円)、ドルチェは貝の形をしたナポリの伝統焼き菓子「スフォリアテッラ」(900円)が登場。

〇スパゲティ―二・アイ・リッチ・ディ・マーレ

 日本産の生ウニをふんだんに使ったスパゲティ―二。ウニを使ったパスタといえばクリームを使うことが多いが、こちらはアーリオ・オーリオで仕立てたスタイルでクリームは使っていない。

【AJ&IMのお味チェック】

 ウニ=濃厚というイメージだが、クリーム不使用で、すりおろしたレモンがアクセントになっているため、すっきりとした味に仕上がっている。予想以上にウニの風味が強く、しかも唐辛子がしっかりと効いており、新しい感覚のウニパスタだと感じた。

〇スパゲティーニ・カッチョ・エ・ペペ 

 パルミジャーノ、グラナパダーノ、ペコリーノの3種のチーズと粗挽きの黒胡椒をふんだんに使ったパスタ。

【AJ&IMのお味チェック】

 塩味の効いたハード系のチーズを使っているので、うまみやコクが強く感じられるが、塩味も強い。黒胡椒は香りが高く、しかもたっぷり入っているのでパンチがあり、ワインなど酒に合わせて食べたい一品。隊員IMはチーズの味わいが全面に出ていておいしいと気に入ったが、薄味が好みの隊長AJは、塩味が食後もずっと残っていたためビールが欲しくなった。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。