人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

風合いの変化が楽しめる「ウォッシュコットンハンチング」はこの季節にぴったり!

2018.10.29

ウォッシュコットンハンチング

左からカーキ、ベージュ、ブラック
東京の小さな帽子工房から届いた新色の3点。主張しすぎない渋い色合いで外出着に合わせやすい。

 自然な素材感のコットン生地を使った、落ち着いた色合いのハンチングだ。帽子職人は、この道40年の井上滉さん(東京都豊島区)である。生地の裁断から縫製、仕上げまですべてひとりでこなす井上帽子の2代目だ。

写真=カーキ

 折りたたみができるのも魅力。つばの部分まで折り曲げても復元するので、リュックのサイドポケットや手持ちのバッグに収納することができる。汚れたら手洗いができ、洗濯を繰り返すうちに風合いが変わってくるのも楽しみだ。

帽子の後ろに調整ベルトが付くので、サイズ合わせが簡単にできる。

[井上帽子(日本)]
ウォッシュコットンハンチング 4,860円

頭囲は55~60cmに対応、つばの長さは5.5cm。綿(表地)、ポリエステル(裏地、汗止め)。約85g。日本製。洗濯は手洗い。

■関連情報はこちら

文/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。