人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

北米で緑茶を毎日飲む人は、飲まない人より年収が約83.7万円も高い!?

2018.10.26

緑茶を飲むと、ホッと一息つけ、気分転換出来るもの。

日本だけではなく、近年は海外でも緑茶が身近な飲料として浸透し、ビジネスパーソンにもよく愛飲されているという。

そんな実態をうかがい知れる伊藤園が北米企業のビジネスマン242名を対象に実施した「飲料事情」に関するアンケート調査の結果が届いたので、早速、紹介していきたい。

北米の先進企業ビジネスマンの働き方と緑茶への意識

北米の先進企業ビジネスマンを対象に、仕事場での実態や緑茶への意識について調査が実施された。まず、平均年収は1,570万円以上と高く、現状の仕事に満足している方が多いようだ。4割以上の企業が飲料の無料提供を福利厚生として導入しており、そこで働く9割以上の方が満足している。

また仕事中の飲料によって、仕事の質が変わると半数以上が回答。1週間に1回以上緑茶を飲む人は半数近く存在し、7割近くの人がこだわりを持って緑茶を飲んでいるようだ。仕事中に緑茶を飲む理由は、50%近くが”頭がさえる・スッキリする”と回答しており、仕事中の頭の切り替えとして緑茶を飲んでいる人が多いと言える。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年2月15日 発売

DIME最新号は「6WAYキッチンオープナー」と「超快適マスク」の2大付録に注目!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。