人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.25

「ウルトラセブン」の幻の後番組「怪奇大作戦」のBlu-ray BOXが発売決定

円谷プロダクションの『怪奇大作戦』は、『ウルトラセブン』の後番組として1968年9月15日から1969年3月9日まで、TBS系で毎週日曜日19:00~19:30に放送された特撮テレビドラマだ。

円谷英二の監修のもと、「科学を悪用して犯罪を犯す者」と「正義と科学を守る者」との対決をベースに、数々の猟奇的で怪奇な出来事や事件を描き、社会に疑問を投げかけるような重いテーマで人気を博した作品だ。

今回、怪奇大作戦のBlu-ray BOXが2019年3月6日(水)に発売決定した。すでに全国のDVD取扱店にて予約受付が開始中。

フィルムの粒状性も残した美しいHD映像によって、放送当時の思い出が鮮やかに蘇る。

『怪奇大作戦』あらすじ

不可解事件を装った謎の科学犯罪に立ち向かう科学捜査研究所・SRI。燐粉で人間を溶解させる不気味な蛾。ナイフを振りかざし人を襲うフランス人形。硫黄と人間が融合した燐光人間……。猟奇的で不気味な事件と、その背後に潜む人間の闇が科学捜査で暴かれる。

(C)円谷プロ

関連情報/https://www.toei-video.co.jp/special/kaiki-bd/
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ