人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.26

KAYAKがAR技術を使った画期的な「荷物のサイズ測定ツール」をリリース!

KAYAKからAR(拡張現実)技術を使った画期的なツール「荷物のサイズ測定ツール」がリリースされた。このツールを使うことで、自宅でスマートフォンを用い簡単に「機内持込み手荷物」の荷物棚収納可否を知ることが可能になる。

AR技術を使った「荷物のサイズ測定ツール」

荷物を計測するには、KAYAK無料アプリの航空券検索ページ内「荷物のサイズ測定ツール」ボタンをクリックし、距離測定のために床をスキャンした後、スマートフォンのカメラを荷物に向けるだけ。

同ツールは荷物の正確なサイズを計測し、機内持ち込みの可否を表示し、各航空会社の手荷物超過料金も比較可能だ。

KAYAKの日本・韓国ジェネラルマネージャーである山下雅弘氏は「自分の手荷物が座席頭上の荷物棚に格納可能かどうか不安という悩みを抱いている旅行者は多いと思います。KAYAKはその悩みを解決できるツールとしてこの度「荷物のサイズ測定ツール」というAR荷物計測ツールのご提供を開始いたします。楽しいARアプリが沢山ある中で、本ツールは旅行者にとっての“実用性”を最優先にデザインされました。」KAYAKはユーザーの旅行計画や管理を改善するためにAR、VR(仮想現実)、AI(人工知能)、音声認識など革新的な技術を用いた旅のスマートツールを開発し続けます」と述べている。

関連情報/https://youtu.be/o2eevjuy10Q

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。