人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.21

空気の汚れ具合を数字で表示するポータブル空気清浄機「Aircare」の実用度をチェック

デジタルで数値を知らせてくれる画期的な空気清浄機とは?

 経済協力開発機構(OECD)は、2012年に、「2050年には大気汚染による死者が、水質汚染による死者を上回って、環境悪化による死者の最大の要因になるだろう」と予測しているそうです。そう言えば最近、息苦しいような気がします。多分大気汚染のせいです。もうダメかも。

 これは由々しき(ゆゆしき)問題です。

 汚れた空気の中にい続けると、最悪、命にかかわるため、今すぐ空気を清浄する必要がありますが、そもそも今いるこの場所は、どれくらい空気が汚れているのでしょうか?残念ながら今までは、空気の汚れ具合を数値化できる空気清浄機がなかったのが、世の中の、空気清浄機愛好家たちの悩みの種でした。 

 デジタルガジェット全盛のこの時代、とっても軽くて持ち運びやすく、しかもパワフルかつ多機能・高性能で、空気の汚れ具合を数値化できるような、そんな都合の良い空気清浄機は存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 このたび、クラウドファンディングのMakuakeより、これからは空気の汚れ具合は数字で分かる時代! ポータブル空気清浄機『Aircare』が発売されています!

空気の状態が「数字」(空気質指数)で見える!ポータブル空気清浄機 Aircare

『Aircare』は、空気の状態(空気質指数)が、デジタル表示で見える!ポータブル空気清浄機です。

 私たちの生活空間には、無数のチリや有害物質が浮遊しています。花粉の季節には、特に目鼻がグジュグジュして大変です。そんな辛い毎日を、少しでも爽快にするために、Aircareは作られました。

 今までの空気清浄機は、仮に空気の汚れ具合を知らせてくれる機能があったとしても、せいぜい、LEDの色が変化する程度で、ちょっとわかりずらかったのが大半でした。

 しかし「Aircare」は! その場の空気の状態を「数字」(空気質指数:AQI)にして液晶パネルに表示してくれるのです!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ