人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.10.22

宇宙旅行の費用、いくらだったら行く?

先日、ファッション通販サイトを運営するZOZOの前澤友作社長が民間初となる月周回旅行へ行くと宣言したのは記憶に新しい。彼の挑戦で日本においても注目を集めだした「宇宙旅行」だが、実際のところ、どれくらいの人が宇宙へ行きたいと考えているのだろうか?

宇宙旅行、あなたは行きたい?

宇宙旅行が実現に向けて開発が進められていることを知っているか聞いたアンケートでは、97.1%が「知っている」と回答し、宇宙旅行の注目度の高さが伺える結果となった。

また、旅費は考えないものとし、宇宙旅行へ行ってみたいか聞いたアンケートでは、6割以上の人が「行きたい(63.5%)」と回答。

行きたいと回答した理由としては、以下のようなコメントが寄せられた。

・子どもの頃から宇宙に興味を持っていたから(60代女性)
・宇宙から地球を眺めたい(70代男性)
・宇宙や深海にとても興味があり大好きなので(20代男性)
・死ぬまで忘れられない思い出になりそうなので(20代女性)
・怖いけど、見たことない景色を見たい(40代女性)
・景色を楽しんだり宇宙食を食べたり、SNS映えする写真や動画をたくさん撮影したりしたい(20代男性)

など「地球を自分の目で見たい」や「無重力空間に行ってみたい」など宇宙で体験してみたい事がたくさんあるといった意見が多く挙がった。

一方、行きたいと回答した理由としては、以下のようなコメントが寄せられた。

・健康面が不安(30代女性)
・安全が確立されてないから(60代女性)
・訓練しないといけないから(40代女性)
・国内海外まだ行きたいところがあるのでそれを優先したい(40代男性)
・美味しい物があるわけでもないし、リスクだけが大き過ぎる(40代男性)

など、安全面に不安を感じる意見や宇宙に行く前にまだ世界でいろいろなところへ行きたい、といった意見が多く見られた。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ