人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

冷蔵庫内の整理に役立つ100均商品8選

2018.10.20

冷蔵庫内の整理に役に立つ無印良品のグッズをご紹介!

 無印良品とは、良品計画が経営している、MUJIブランドの店舗、及び商品のブランドです。飾り気がなく、機能的な商品が、今、世間で大人気です。

 そんな、シンプル・イズ・ベストで、冷蔵庫の整理にもベンリな商品を探してみました。

参考:MUJI 無印良品 小物収納用品

ABS樹脂 A4書類トレー A4サイズ用

 書類トレーが、冷蔵庫の整理に役立つの……? と思わなくもないですが、重ねがきいて、中身が取り出しやすい書類トレーも、冷蔵庫の整理に役立ちそうです。

ABS樹脂 A4脚付トレー A4サイズ用・脚4本付属

 このトレーについては、もはや冷蔵庫の純正付属品といわれても信じてしまいそうです。立体的に、機能的に冷蔵庫の中身を整理できます!

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm

 ファイルボックスが、冷蔵庫の整理の何の役に立つんだ! と思われる方も多いと思われますが、食材を縦向きに保管可能ならば、必要なときに、ボックスごと、スッと上に引き上げて取り出せるので、とてもベンリです。

 ほかにも、さまざまなグッズが冷蔵庫の整理用品として役立ちます。「文具」はたいてい、冷蔵庫の整理グッズとして転用できます。

冷蔵庫内の整理に役に立つ「トレー」とは?

 通常、冷蔵庫は、内部に棚がある構造となっています。雑然と食材を、詰め込むだけ詰め込んでしまうと、手前のものだけを頻繁に出し入れするだけで、奥の方はそのまま肥やしと化し、そのまま腐らせてしまうケースが良くあります。これを防ぐには、「トレー」を使いましょう。必要なときに、手軽に手前に食材を引き出せて、奥に保管している食物もカンタンに確認が可能。冷蔵庫を有効活用できるのでオススメです。

冷蔵庫内の整理に役に立つ「調味料」の保管方法とは?

 冷蔵庫の保管をするときに、一番扱いに困ってしまうのが「調味料」。おおむね、ドアポケットに調味料の保管場所がある冷蔵庫がほとんどだとは思いますが、大容量のものを購入してしまった場合、その保管場所に困ってしまいます。容器のサイズによっては、そもそもドアポケットに入りません。

 そんな時は、ドアポケットに収まりやすいサイズの「詰め替えボトル」に詰め替えてしまいましょう。ちょっと面倒かもしれませんが、オシャレなボトルを買えば、詰め込み作業もハッピー間違いなし。使う人が、使う分だけ、効率的に保管すれば、冷蔵庫を有効活用できるのでオススメです。

 これからも、イマジネーションをどんどん働かせて、思う存分、頭の体操と、冷蔵庫の整理を楽しみましょう!

※ヒヨコちゃんを冷蔵庫に入れておくと、心がなごむかもしれません。

取材・文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ネタがテーマの漫画を得意とする→http://www.furuyan.com

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。