小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5万円台から買えるAIカメラスマホ「HUAWEI nova 3」のコスパは本物か?

2018.10.22

ファーウェイnova 3のカメラ

 背面のカメラは、撮影のため横に構えた時、右上に2つのレンズが横並びになるように配置されている。また、レンズの斜め下には円形の指紋センサーが搭載されている。

 この背面のメインカメラはダブルレンズで 約1600万画素のカラーセンサー(開放F値1.8)+ 約2400万画素モノクロセンサー(開放F値1.8)となり、どちらも明るいレンズを搭載している。

 ファーウェイ得意のモノクロセンサーを用いて映像の輪郭をくっきりさせ、クリアな映像を生成してくれる。

 フォーカスは像面位相差AF+コントラストAFでフォーカスが速い。

 撮影時はAIで被写体を22種類に識別し、被写体に合った撮影モードを選び、撮影してくれる。

デュアルレンズは横持ち時に横並びになる。

 インカメラは約2400万画素+約200万画素のデュアルレンズカメラで、AIで8種類のシーンを識別し、最適なモードで撮影することができる。

 また、HDR Pro機能を使うと、逆光での撮影時でも、顔や背景の光を細かく制御して美しい写真が撮影できる。

 AIショッピング機能も買いたいものを探すのに便利だ。買いたいものを撮影し、その写真に2本指でタッチすると、アマゾンでその商品を画像検索して表示してくれる。目的のものが見つからないこともあるが、オモシロイ機能ではある。

探したい商品の写真を撮って、指2本でタッチすると、

AIショッピング機能がアマゾンで撮影した商品を検索してくれる。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。